カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いたい人は?

<<   作成日時 : 2010/02/04 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、午後7時ごろ病院に行きました。

母上 「今、どうやったら家に連絡できるか、考えていたのよ」

私 「毎日、来るからね。でも、どうしても取りたかったら、

   看護師さんに言ってみてね」

母上 「私がここにいるのは、〇ちゃん(義弟)は知ってるの

私 「はい。知ってるけれど、お仕事が忙しいみたいですよ」

母上、長男であるツレアイは呼び捨てですが、

義弟のことは、ず〜〜っと 『〇ちゃん』と呼んでいます。

口の悪い?、厳しい言い方をするツレアイより優しい義弟がお気に入りです。

その義弟が転院してから一度もお見舞いに来ていないので、

不安になったのでしょうか。


でも、前の病院で、義弟がお見舞いに行った日の夕方、

私 「今日は、〇〇さん(義弟)が来たでしょ

母上 「いいや

全然、記憶になかったのですが…


義弟も母上大好き息子なので、そのうち、会いに行ってくれると思います

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お気に入りの義弟さんが
まだ今の病院に来てらっしゃらない事
しっかり認識されていてお義母さまの
落ち着かれている様子が窺えますね
義弟さんが来られたら
今度は報告して頂けそうですね
kokoro
2010/02/04 23:42
セラさん お疲れ様です

お母さん 義弟さん(次男さん)が気にかかる
ようですね

やはり傍らにいないときになるんでしょうか?

義母の場合は 何もしてくれない義兄(長男)を
認知症になっても気にかけていました・・・・
複雑

義弟さん 早く面会に来てあげてほしいですね
うさぎ
URL
2010/02/05 00:21
kokoro 様
そうなんです。
まだこの病院に義弟が来ていないということを認識しているということですよね。
進歩かもしれない 
今度、来たときの報告が楽しみかも

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

義弟は優しいもんで、お気に入りなんです。
それに対して、ツレアイのやきもち?みたいなものもあったりして(苦笑)
私からツレアイに義母の今日の発言を報告できないでいます。(苦笑)

うさぎさんのお義兄さんのことを気になさっていたお義母様、お世話をしていたうさぎさんご夫婦にとっては、本当に複雑なお気持ちだったでしょうね。


セラ
2010/02/05 00:42
セラさん♪はじめまして(*^_^*)
うちの義母さんもセラさんの義母さんと同じように骨折で入院しています。
このまま順調にいけば今月末くらいには退院できそうなんですが
入院で症状が悪化してないか。。。。退院後が心配になってきて。。。
またセラさんちの状況もお聞かせくださいね(*^^)v
humiyan
URL
2010/02/05 13:05
humiyan 様
humiyanさん、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
実はhumiyanさんのブログ、ときどき読ませていただいていました。
読み逃げしていてごめんなさい
お義母様も骨折なさっているんですね。
似たような状況だなぁと、興味深く読ませていただいていました。

入院中、義母と一緒に過ごすのは、お見舞いに行ったときだけ。
ベッドに横になった状態で話すことが多いので、認知症の症状が一体どのようになっているのか判断するのがむずかしく、私も退院後が心配です。
帰宅して日常生活を送りだしたら、なにをやらかしてくれるか…

つい、暗い方へ考えがちな私ですが、humiyanさんの『笑って、笑って』という前向きな姿勢には、励まされます。
これからも、ときどき遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。



セラ
2010/02/05 14:06
母上さま、傍にいるご主人は安心だけど離れている義弟さんは気になってしょうがないんでしょうね
いつもいつも優しくしてあげたいけど、そうもいかないですね〜辛いところです
kimama
2010/02/05 17:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会いたい人は? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる