カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS おあずけは、辛かったネ

<<   作成日時 : 2010/03/13 00:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

今日の午後4時半から肝臓のCT撮影だった母上。

説明書には『昼食抜き』と書いてあったのですが、

朝食後から4時半までは、きつい

電話をして尋ねてみると、

食べ物は4時間前まで、

飲み物は2時間前まで可能だということがわかりました。

早目に昼食をすませましたが、

問題は、叔母の初七日の法要が1時からで、

皆様にお茶菓子を出すこと。

申しわけないけれど、母上には

CT撮影から帰宅してから召し上がっていただくことに決めていました。


家で用意していたお菓子は、いくつか器に盛り合わせて置いたのですが、

叔母が桜餅を持ってきてくださり、

これは、銘々皿にのせて法事が終わってから、

みんなでいただくことになりました。

ティータイムの前に母上をその場から連れ出そうと思っていたのですが、

私がお茶の用意をしている間に、桜餅がテーブルの上に並んでしまいました。

つまり、母上は好物の桜餅を見てしまったということ 


叔母に母上のCTのことを説明し、

お茶出しを代わってもらって、

私が母上をリビングへ連れて行ったのですが、

ちょっぴりかわいそうなことをしてしまいました。


リビングで、服を着替え、トイレへ行った頃には、

桜餅のことは忘れたと思いますが・・・・・・・・・・・・


もちろん、検査から帰ってから、母上と私で『お茶&桜餅』をいただきました

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん おはうようございます。

昨日は検査と法事お疲れ様です
いくら、すぐ忘れると言っても 桜餅を
目にしてしまった、お母さん少し可哀想
でしたね。

セラさんも、お母さんが食べれるまで
お預けだったんですね!

検査前の食事抜き。。。食べれないと思うと
余計にお腹すくんですよね。。私の場合
うさぎ
URL
2010/03/13 07:26
セラさん、お疲れ様でした

それにしても、法要とお義母様のCTと重なってしまって大変でしたね。お義母様も我慢することが出来て凄いです

この週末はどっと疲れが出そうですから、セラさんもゆっくり出来ると良いですね!!
みつば
2010/03/13 10:57
母上さまは大好きな桜餅を皆さんと一緒に食べられなくて残念でしたね〜
これも検査のため、仕方ないけど
そばで見ているセラさんもハラハラしたでしょ?
無事に検査も終わったようで、お疲れさまでした。
kimama
URL
2010/03/13 14:34
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

たぶん、好物に関しては簡単には忘れないような気がして…申しわけないことをしたなぁと、反省

もちろん、私もお付き合いで、お預け…でした。

『とらないで』と言われると、食べ物も水分も欲しくなりますよねぇ。
うさぎさんも同じで良かった

みつば 様
みつばさん、こんにちは。

一瞬、検査日を変えようかなとも思ったのですが、行けるときに行っておかないと、いつ何が起こるかわからないから…と、強行しました。
やることがひとつ終わってやれやれです。

週末、ゆっくりできると良いですが…。

kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

桜餅を見る前に退散していただく予定だったんですが、しくじりました

なにはともあれ、検査が無事に終わったので良しとします
セラ
2010/03/13 20:07
なんか、私も自宅での法要と姑の要介護4への特進とが重なって辛い思いをしたことがあります。
本当に日々の心配りの数々、お疲れ様です。
はな
2010/03/14 15:04
はな 様
はなさん、こんにちは。

はなさんもご自宅での法要と重なったことがあるんですね。
来客があると、なにかと気を遣います。
いつも、ありがとうございます
セラ
2010/03/14 16:32
ポチ逃げ
kokoro
2010/03/15 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おあずけは、辛かったネ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる