カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れモード

<<   作成日時 : 2010/03/22 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

20日の夜、叔母の二七日のおまいりがあって、

叔母、叔父夫婦、そして義弟のお嫁さんと甥が来てくれて、

みんなで一緒に夕食をとり、

その後、義弟のお嫁さんが母上をお泊りさせてくれるとのことで、

お持ち帰りいただきました。

翌21日の夕方、母上は無事ご帰還。

なんでもスーパー銭湯へ、連れて行ってくれたとかで、

義妹 「寝湯に長い間入っていたからお疲れかもしれません」



リハパンを履いている母上を銭湯へ連れて行く勇気は私にはありません

さすが、義妹は前にヘルパーの仕事をしていただけあって慣れているのかな?


さて、帰宅後はベッドへ直行しておやすみだった母上。

夕食時、ツレアイが母上にいろいろ訊きます。

ツレアイ 「今日、〇〇(弟)たちにどっか連れて行ってもらったやろ

母上 

ツレアイ 「覚えてない?」

母上 「へっへっへっ・・・」

ツレアイ 「〇〇の家へ行ったことも

私 (無理、無理・・・)

母上 「さあ 



さすがにお疲れモードの母上、夕食もあまり召し上がらず、

昨夜からトイレへは起きていますが、即ベッド

今朝も食事に来ません。

一昨日、デイサービスから帰宅後、30分ほど寝て、

二七日のおまいり、親戚と一緒の夕食、そして義弟宅へのお泊り。

仕上げはスーパー銭湯で、かなりお疲れのご様子。


お昼ごはんには、起こそうと思っていますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

叔母さんの お参りも暫く続きますね。

義妹さん お母さんをお泊まりさせて
くれたんですね

お母さん・・・すんなり行かれたのでしょうか?

いつもと、生活パターンが違うと
お母さんも お疲れになったんでしょうね!

でもリハパンで銭湯・・・私も周りの方の
視線が気になり、無理かな〜(^^;

その間 セラさんゆっくりされたでしょうか?
やはり お母さんにはセラさんとの生活が
一番 心地いいんでしょうね
うさぎ
URL
2010/03/22 12:59
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは

入院をはさんだので、久しぶりのお泊りでしたが、
ありがたいことです
義弟のことは大好きな義母なんで、すんなり行ってくれます。

デイのない日は1日の大半を寝て過ごすのに、義弟の家では、そうもいかないでしょうから、疲れたと思います。

リハパンで銭湯…うさぎさんも周りが気になります?
良かった 私だけかと思った

来客や電話が多くて、ゆっくりはできませんでしたが、義母のことを気にしなくて良いのは助かります。

今も、昼食後、ベッドへ直行して
寝ダメカンタービレです
セラ
2010/03/22 14:54
私もリハパンの義母さんを銭湯に連れて行くなんて。。。できないかなぁ〜
最近はトイレの場所と様式が確実にわかった場所じゃないと連れて出てあげる勇気がありません。
こんな事ではダメですねぇ〜私次第なのに。。。(^_^;)
humiyan
2010/03/22 14:55
humiyan 様
humiyanさん、こんにちは

humiyanさんも銭湯は…ですか。
仲間がいて良かった。

義母を連れて外出するには、トイレが気になりますよね。
最近、大の失敗が多いので、ついつい躊躇してしまいます。
所構わず、時構わず、漂ってくることがあるんで
ツレアイは、たまにしか休みが取れないので、休日ぐらいは外食とかしたい時もあるようなのですが、私が尻ごみしてしまうので…ね。
humiyanさんと同じ思いを抱いています。
セラ
2010/03/22 15:37
セラさんこんばんは

例の母上様お気に入りの
義弟さんのお家へ行かれたんですね
さぞやご機嫌だったでしょうね

でもリハパン自体は良いとして
万一失敗されたらって思うと
なかなか勇気が出ませんよね

とりあえず問題無く銭湯楽しまれたようで
母上様心地よい疲れかな
kokoro
2010/03/22 20:22
こんばんは。
たとえ一晩でも面倒みてくれるって嬉しいですね〜
でも・・銭湯は、ちょっとね
最近は食事も一緒に行くの考えちゃいますから〜
気を使っちゃって食べた気がしなくて・・
kimama
2010/03/22 22:21
kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

そうです。お気に入りの義弟宅です
母上の感想は聞けずじまいで、
でも、きっとご機嫌だったと思います。

銭湯で失敗したら…考えるだけでも
やっぱり私にはできないかも〜
義妹は、すごいと思います。
というか、義母の現状理解が不十分なのかもしれないけれど…。

今回は問題なくクリアできたんだから、良かった、良かった

kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

一晩でも数時間でもみてくれると嬉しいです

kimamaさんもそうですか?
私も最近は外食も躊躇してしまいます。
いろいろ気をつかいますものね
セラ
2010/03/22 22:44
お疲れ様でした。
うちの姑も実の娘である義姉のところでも泊まりたがりません。
勝手が違うと不安なのでしょうね。
はな
2010/03/23 13:55
はな 様
はなさん、こんにちは。

お姑さん、実の娘さんのところでも泊まりたがらないんですね。
はなさんの家の居心地がよほど良いのでしょう
セラ
2010/03/24 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れモード カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる