カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々下り坂?

<<   作成日時 : 2010/03/31 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日、急に寒さがぶりかえしたようで、

母上の部屋は軽くエアコンを入れているのですが、

退院後、ほぼ失敗のなかった小の方、

一昨日ぐらいから失敗するようになりました。

失敗したリハパンの上から、またもう1枚、

リハパンを重ねる技も復活


寒さのなせる仕業であることを願いますが・・・


気になることは、他にも少々。

口数の少なさと、表情の少なさ 

なにか話しかけても、言葉が返ってこないことが多く、

何度か同じことを言って、

やっと、ひとこと返ってくるぐらい。

まあ、骨折する前よりは、良い状態なのですが、

退院直後よりは、覇気が無い感じです。

食欲はあるので、体調的には問題ないと思いますが、

どちらかというと


まぁ、寒いし、お疲れモードなのかもしれません


気を取り直して、明日は、またパズルにトライしてもらおうと思います

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

又、小のほうが心配になってきたんですね

でも以前のような洪水にはならないようで
ひとまず・・・ほ〜ですね

本当に、認知症の症状は 落ち着いたと思うと
もとにもどったり、なかなか気が休めないですね!

いい日もあれば 悪い日も・・・
そう思うしかないですね
うさぎ
URL
2010/03/31 00:57
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

今朝はパジャマのズボンまで被害が及んでいました。
段々、汚染地域が拡大しつつあるようで…

認知症は、本当に気が休めないです。
うさぎさんのおっしゃるように
『いい日もあれば 悪い日も…』と
思うしかないですね
セラ
2010/03/31 11:15
おはようございます。

そういえば・・・うちもあったなぁ〜。
濡れてるリハパンの上にさらにリハパン!
濡れてるパットの上に又パットとか。。。
タオルを何枚も何枚も重ねて敷いていたり。。。理解出来ない事が、次から次とでした。

汚染範囲本当に広がりますよね。
何枚も重ねてあるのですべての洗濯は、すごい量ですよ(汗

早く夏になぁ〜れって思いますが、夏は臭いも気になりだすし・・・あうぅぅぅ。
うちゃこ
2010/03/31 12:33
うちゃこ 様
うちゃこさん、こんにちは。

うちゃこさんのところも同じようなことが…。
脱ぐということをせずに、上から履いちゃうんですよね。
不思議な行動をするのが認知症なんでしょうかね。

これから梅雨に入ると、恐しいです。
夏の臭いも、イヤですね。
セラ
2010/03/31 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少々下り坂? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる