カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 枕を抱えた放浪者 深夜の巻

<<   作成日時 : 2010/03/12 11:41   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

朝食をすませ、朝寝体制に入ろうとした母上。

まぁ、仕方ないかナァと、

毛布や布団を整えて、ふと見ると、

枕がない

私 「おかあさん、枕は

母上 「さあ なくてもいいんじゃない

そういえば、室内履きも履いていない。

もしかして・・・・・・・・・

2階へあがってみると、

ありました

畳の上に置かれた枕と廊下に脱ぎ捨てられた上履き。


昨夜、1時頃、センサーマットが鳴りました。

部屋の戸を開く音は聞こえたのに、

トイレの戸を開く音が聞こえず、

不思議に思って、リビングまで下りてきたのですが、

リビングにも台所にも母上の姿はなく、

トイレの電気がついていたので、

トイレだろうと、そのまま寝室に戻り、

えらく長い、トイレタイムだなぁと気になりながら、

うつらうつらしている内、

再びセンサーが鳴ったので、ベッドへ戻ったんだなと、

安心して、寝たのですが、

推察するに、そのとき、母上は枕を抱えて2階へあがり、

自分のベッドも布団もないので、

また、下へ戻ってきていたようです。

身ひとつでも危なっかしいのに、

枕を抱えて階段を上ったのかと思うと、ゾッとします

早急にどこかに鍵をつけて、2階へは行かれないようにしないと…。



今日は1時から叔母の初七日のおまいり。

お寺さん、叔母、叔父夫婦、義弟が来ます。


4時半には母上を肝臓の画像検査に連れて行く予定です。


バタバタした1日になりそうです。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますぅ〜〜(^_^;)怖いですよね。。。
うちも夜だけは部屋から出てウロウロできないようにカギをつけました。。。
段差だけでも心配なのに 階段なんて。。。

一つずつ対策を考えていかないといけないですよね(T_T)
humiyan
2010/03/12 12:11
humiyan 様
わかってくださって嬉しいです。
怖いですよね。
今、使っているベッドは義母のベッドを下ろしてきたものだと何回言っても、納得できていないようです
取り急ぎ、鍵を買ってきてつけなくちゃ

いろいろと問題が発生してくるものですね。
セラ
2010/03/12 15:40
夜中に一人で2階に上がったかと思うと
怖いですね〜
何事もなくて良かったけど・・
見守るにも限度があるから鍵が必要
なのかも知れませんね
kimama
URL
2010/03/12 16:21
セラさん お疲れ様です

枕抱えて・階段を・・・・・
想像すると 怖いです〜

叔母さんの初七日ですか? 早いですね
暫くは 色々忙しいでしょうね!
お母さんを看ながら・・・・・
セラさんも、疲れから体調崩されませんように!
うさぎ
URL
2010/03/12 18:31
kimama 様
怖いでしょう?
今日、早速鍵を買ってきたのですが、ツレアイが忙しく、仕方なく私が慣れない大工仕事をしてみたのですが、案の定、ねじくぎが途中から回らず…
なんとか当座しのぎにはなるので、今晩は大丈夫だと思います。

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

枕といってもプラスティックのパイプが入った枕で、けっこう重たいんです。
ドッキリです。
心臓に良くない

四十九日が済むまでは、いろいろ忙しいと思います。

いつもありがとうございます
セラ
2010/03/12 23:07
コメントありがとうございます。
自分でリハビリを捨てた以上、私はどうしてやることも出来ません。参りました・・・入院して少しでも離れることがやる気を生んでくれないか・・・?と願っています。
めじあすはとまる
URL
2010/03/13 00:02
ごめんなさーい
今日はぽち逃げ〜
明日あらためて
kokoro
2010/03/13 00:09
めじあすはとまる 様
なにからなにまで、命令?してやらせるのは、ちょっと酷いですね。
『めじあすはとまるさん依存症』は、入院して治さないとネ。
椎間板ヘルニア、良くなりますように

kokoro 様
kokoroさん、お疲れのところ、
ポチ、ありがとうございます
無理、しないでね〜
セラ
2010/03/13 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枕を抱えた放浪者 深夜の巻 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる