カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 気付いた?

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

最近、肩こりと腰の左背中側のコリが酷い。

体が重たく感じるのは、実際に太ったからか

恐ろしくて体重計に乗っていないので定かではないけれど…

な〜んか、だるい感じ

思うように外出ができないと、ついつい間食したりして、

体に良くないとわかっているんだけれど・・・



自分で、ちょっとストレスが溜まっていることに気付き、

ツレアイに言ってみました。


私 「な〜んか、肩が凝るのよねぇ。

   背後霊でものっかってるのかしら

ツレアイ 「俺のせいか

私 「かもね〜。おんぶお化けだったりして・・・


ちいとばかし、SOSを発信したつもりだったのですが、

はてさて、ツレアイには届いたのでしょうか

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

肩こり辛いですよね
やはりストレスが溜まってるんですよ

背後霊ですか?きっと守護霊ですよ!
セラさんを守ってくれてるんだと思います
私も今日の記事に体重の事
書いたんですよ

お互い 太ったのはストレスのせいに
しときましょ
うさぎ
URL
2010/04/21 00:04
うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。

ストレスかな?と感じるほどだから、
たいしたことはないと思うんですけど、
常にどこかで緊張しているような感じで…

守護霊だとイイナ

夏が近づくとお互い、体重が気になりますね
ストレス太りという言葉があるもの。
そのせいにしておこう
セラ
2010/04/21 09:29
お疲れ様です♪
肩こりは辛いですよねぇ〜〜
私も色々試しています。。。
リンパマッサージがお勧めですよ。
今までで一番軽くなりました❤
あとね ゴム。。。。
この前 楽天で買ったの。
これが凄くいい運動になって肩甲骨のあたりに効くぅ〜〜
一番の原因は運動不足なのはわかっているんだけど
なかなか時間が取れないもんねぇ〜〜(T_T)
humiyan
2010/04/21 10:50
こんにちは。
わかりますぅ〜
出掛けることが少なくなると、ついつい間食しちゃいますね〜
肩こりの原因がダンナさまかどうかわかりませんが・・
ダンナさまに肩揉んでもらいましょう
いっぺんで治るかも〜笑
kimama
2010/04/21 14:55
humiyan 様
humiyanさん、こんにちは。

肩こり…humiyanさんもですか〜。
リンパマッサージにゴム…
ゴムって、今しがた楽天の健康部門を探してみたんだけれど、腰に巻くゴムじゃないですよね。
どんなの

kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

わかっていただけます〜
つい…ネ

大昔、ツレアイにもんでもらったことがあるけれど、最近は彼もしんどそうなので、頼んでいないなぁ。
反対に頼まれたりして〜
セラ
2010/04/21 17:05
分かります〜。
私、間食って好きではなかったのに、
自由がないのに手持ち無沙汰で、つい食べたり。
体重も、同居当初は食べても食べても減ったのに、
今はお釣りがきてます(涙)

肩こり筋肉痛は、運動不足からも来ますもんね。
介護で忙しくても、運動とは別物のようですし。
リラックスというのものがないのもいけないのでしょうしし。 ストレッチとか、横になって複式呼吸でリラックス・・っというのがいいらしいですよ。
でも、なかなかやらないですけどね、私も(笑)

私は最初はだんなにストレスを見せ付けていたのですが、
最近はだんなのストレスもひどいようで、
困っちゃってます。
トボ
2010/04/21 22:22
トボ 様
トボさん、こんばんは。

トボさんも…
な〜んか、ストレスを解消するかの如く、間食しちゃうんですよね。

運動不足からの肩こり、すごく納得です。
ストレッチや腹式呼吸か。
なかなか続かないンですよね。
根性ないから…

うちもツレアイのストレスが溜まってきています。
めったに休めないのですが、以前は、たまの休みには必ず2人でどこかへ出かけていたんです。
それだけが唯一の楽しみだったみたいなんですが、今は、義母のデイの日に休みが合わないと出られないし、出るとしてもデイの時間内だけなので、遠くまで行けなくて、ムスッとしてます
セラ
2010/04/21 23:35
セラさんも気付かぬうちに
ストレス溜まって居るんですよ
やっぱり母上様が直ぐ側のお部屋に
いらっしゃると感じるだけで
知らぬうちに
 でも旦那様にはきっと
伝わって居ると思いますよ
kokoro
2010/04/21 23:42
kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

リビングダイニングの隣りって、けっこう厳しいかも
常に存在を意識してしまいます。
それがストレスになっているのかもしれませんね。

ツレアイ…気づいているかしら
プログのおかげでツレアイに義母のことを愚痴る回数は減っているので
でも、たぶん「背後霊」なんて言葉を出したから気付いたかも…。
明日…じゃなかった。今日は本当に1ヶ月ぶりに休みとデイが重なりそうです。
どこかへお出かけできるかな。
でも天気予報は雨
誰の行いが悪いんだろう
セラ
2010/04/22 00:26
セラさん、こんばんは

同居というのは、ストレスも半端ではないと思います。
でも、なかなか解消する時間もないですよね

まだ少ししか読ませていただいていませんが、
いろいろ大変なご苦労があるようですね。
いずれ、母も進んでくると考えられないことが
起きますね。
参考にさせてくださいね

ぼちぼち、過去記事も読ませていただきます。

みかん
URL
2010/04/22 00:36
みかん 様
みかんさん、ようこそ
お体、大丈夫ですか?

同居歴はけっこう長くて22年になるんですけれど、
今までは、義母は渡り廊下のあちら側の2階が自室だったので、食事時とお風呂のとき以外は、そんなに顔を合わせなかったんです。
この3月からリビングダイニングの隣りに居室が移ったもので、慣れるのに苦労しております

認知症って、予測不可能なことが多いですよね。
お互いに情報交換やストレス発散をしつつ、頑張りましょう。
こちらこそ、よろしくお願いいたします

セラ
2010/04/22 00:52
セラさん
肩こりはつらいですね。
でも「おれのせいか」とおっしゃる旦那様,なんかかわいいですね。
はな
2010/04/22 18:26
はな 様
はなさん、こんばんは。
肩こりは速攻で治る方法がなかなか無いので、辛いですね。

ふだんから私をこき使っていることは、多少自覚しているようで、ジョークをまじえて、この発言になったようです(苦笑)
娘がときどき「お父さん、憎めないからなぁ」などと申しておりますが、ヒグマ、ときどきプーさんかも
セラ
2010/04/23 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気付いた? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる