カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は荒天なり

<<   作成日時 : 2010/04/03 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝から大洪水

お天気が回復していたので良かった〜


今日はデイサービスでした。

朝、お迎えのスタッフの方に、

私 「昨日ぐらいから、調子が下り坂です」

帰宅時、

スタッフ 「やはりしんどそうで、うつむきがちでした。

      お茶の時間に傾いて紅茶をこぼしてしまわれ、

      デイのズボンをお貸ししています」


帰宅直後、トイレに誘導し、

ベッドでやすまれた母上。

1時間半ほどして、起きたのですが、

リビングにズボンをずりおろした状態で・・・

もちろん、ズボンは濡れています。

着替えをし、晩御飯を食べるか尋ねると、

母上 「もう少ししてから・・・」

20分ほどして、「ご飯ですよ」と起こしました。

ふだん、寝起きには、

まず、トイレ行きを勧めるのですが、

20分前に済ませているので・・・と、油断


リビングダイニングを通りすぎて洗面所へ行った母上。

たまに、食事前に手を洗うことがあるので、

手を洗いに行ったんだなと、

私は、お茶の用意をしていました。

ふと見ると、洗面所でしゃがみこんでいる母上。

気分でも悪いのかと、行ってみると、

足元に水たまりが・・・

思わず、

私 「おかあさん、ここはトイレじゃないでしょ



ウ〜〜ン、このボケボケぶりは、やはり肝性脳症の疑いが・・・。

でも、明日は日曜日で、かかりつけ医はお休み。

月曜日まで、待つしかないか・・・。


しかし・・・明日は、大勢の来客予定が・・・


お願いですから明日は『どこでもトイレ』 はやめてくださ〜い

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れさまです

久しぶりの 大洪水でしょうか?

お母さん体調悪いのかもしれませんね

今日はお客さんが来られるようで・・・・
どこでもドア”ではないですがどこでもトイレ”は
避けてほしいですね

それに、ここのところ晴れていても
肌寒い日があるんで、冷えて排尿の量も
多いのかも
うさぎ
URL
2010/04/04 00:16
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

久々の大洪水です。
あまりにも急激な下降なので、たぶん肝性脳症だと思います。

ドラえもんの『どこでもドア』は大歓迎ですが『どこでもトイレ』は、勘弁願いたいです

夜間はけっこう寒かったりしますものね。
憂鬱です
セラ
2010/04/04 00:23
こんにちは。
お母さま、調子悪そうですね。
お医者さん行くまで何とか「どこでもトイレ」
勘弁してもらいたいですね。
きょうは大勢のお客様でセラさん大変ですね
疲れがでないといいけど・・
kimama
2010/04/04 13:23
kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

さきほどお客さんが帰られました。
ホッとしたところで、母上の『大』騒動勃発。
ご自身のシャワー、ズボン他の洗濯、トイレの掃除…。
なんだか疲れ倍増です。
また、今晩、元気だったら記事にします
セラ
2010/04/04 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日は荒天なり カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる