カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 『大』事件発生!

<<   作成日時 : 2010/04/04 20:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は午前10時頃から午後3時半ごろまで、

大勢のお客さんがありました。

最後のお客さんをお見送りし、

リビングに戻ってくると、

母上がベッドに居ない

ほどなくトイレで母上を発見 

『大』事件が発生しておりました

どうやらリハパンを履かない状態で、

ズボンの中に『大』を投下

汚れたお尻で便座にすわり、

トイレ内に置いている新しいリハパンで、

汚れを拭こうと試みたようですが、

リハパンの外側を使ってもねぇ、

汚れを広げるだけで・・・


かくして、お客様のお帰りにホッとする間もなく、

母上のシャワー、洗濯、トイレの掃除に追われた私です。

疲れ、倍増 


でも、まだトイレの中でのことで、

不幸中の幸いだったと思いましょう。

昨夜の 『どこでもトイレ』 状態での『大』事件発生なら、

立ち直れなかったかも〜


でも、やっぱり・・・つ・か・れ・ま・し・た 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント入れたけど
もしかしたらバナーと気持ち玉を
先に押してしまって消えたかも
Kokoro
2010/04/04 21:27
セラさんお疲れなのに
応援したいのに〜〜やっぱり幾ら考えても
コメント消えたような気が

そちらの大事件だったんですね
昨日の記事も読ませて頂いたんですが
自分の失敗を片付けようと
される事が又良いのか悪いのか

明日はやっと病院で診てもらえますね
早く改善されることお祈りします
応援しています〜ぽちぽちぽち
kokoro
2010/04/04 23:19
ごめんなさい

ポチ逃げしま〜す
うさぎ
URL
2010/04/05 00:04
kokoro 様
kokoroさん、おはようございます。
昨夜は何回もコメをいただき、応援してもらって、
ありがとうございます
kokoroさんこそ、大変でお疲れなのにごめんね。

そちらの大事件でした
途中からは、失敗を片付けようとしていたことを忘れて、ただボーッと座っているんですけれどね。

今日、病院へ行ってきます。
いつも、応援、本当にありがとう

うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。

お忙しいところ、コメ&ポチ
ありがとうございます

いつも、とても励まされています
セラ
2010/04/05 08:24
こんにちは。
母上さま、なにかやらかしてくれると思ったら・・やっぱり・・
セラさん大勢のお客様で疲れてるのに、後処理大変でしたね。
そして今日は病院行き・・
ホントにホントにお疲れ様です
kimama
2010/04/05 10:37
ズボンの中って・・・

洗濯とかが大変ですよね・・・。
匂いとか残ると思うので・・・。

お疲れさまでした
さだぼう
2010/04/05 11:50
kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

やらかしてくれました〜
実は、前日もお客様があって、
しかもツレアイの帰宅が深夜の2時で、
寝不足も重なり、最悪でした。

さっき病院へ行き、点滴をしてもらって帰宅したのですが、すぐに昼食を少し食べたのが間違い。
今度は、嘔吐物の処理に追われることになりました
日に何枚、ズボンを洗濯することやら…

いつもありがとうございます

さだぼう 様
さだぼうさん、こんにちは。

洗濯、大変です。
臭いの問題、介護している方は悩んでいらっしゃる方が多いですよね。
あっちの洗剤を試したり、漂白剤や柔軟剤…、いろいろやってみますが、完璧に臭いが取れるものはありません
ありがとうございます
セラ
2010/04/05 14:12
セラさん お疲れ様です
排泄の問題は解決する事が無いものなんですよね。
生きているから仕方ない事…と思うようにしています
家のばあちゃんも足が治るまでオムツにしてくれたらって…思う時もありますが、無理なんですよね
本当にご苦労様でした
ほくちゃん
2010/04/05 20:08
ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは。

本当に生きている限り、食事、排泄、睡眠はついてまわりますものね。
ほくちゃんは、偉い
私は、排泄に関してはすぐに落ち込んでしまうから…

気を取り直してがんばります
セラ
2010/04/05 20:55
セラさん お疲れ様です

本当に大”事件だったんですね!

大の問題は、気持ちめげますよね!
義妹も自室で 大をしてカーペット駄目に
しました
それに 壁にも・・・

一番悲惨なのは、生理の時でした
パット当てない為にいたるところ血だらけ

私も排泄に関しては 常に落ち込んでました。

でも、ある日突然開き治って思うようにしました。
しくじりは辛いけれど、でないのはもっと
大変なのかもと!
そしたらすこし気が楽になりました。
うさぎ
URL
2010/04/06 00:01
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

うさぎさんは、義妹さんのとき、いろいろご苦労されているんですよね。
ある日、突然開きなおったんだ〜!
ウ〜〜ン、確かに、でないのはもっと大変かも…。
でも、私、まだその境地に達っするまでには、少々時間がかかるかも〜
セラ
2010/04/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『大』事件発生! カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる