カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい技

<<   作成日時 : 2010/04/09 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

今しがた、母上が夕食後の眠りから目覚め、

トイレへ行かれたので、

パンツの換えを用意し、パジャマに着替えてもらおうと、

母上の部屋で帰りを待ちました。

トイレからご帰還の母上に

私 「パンツ、換えましょうか

母上 「いや、今、換えた」

比較的、しっかりした顔でおっしゃるので、

私 「そうですか。じゃ、パジャマに着替えましょう」

上はパジャマに着替え、下はズボン下のままで、

やすもうとするので、

私 「下もパジャマに換えたほうがいいですよ」

ふと、見ると、ズボン下のお尻がやけにスッキリ

少し手伝うふりをして、さりげなく確認すると、

パンツの感触がない 

私 「おかあさん、パンツ、履いてる

母上 

私 「とりあえず、ズボン下を脱いでパジャマのズボンに履きかえましょう」

ズボン下を脱ぐと同時に、新しいリハパンがハラリと落ちてきました。

どうやらリハパンに足を通さずに、たたんだ状態で、

ズボンの前に入れていたようです。


新しい技

努力は認めます。

でも、それって、用を成さないンですけど・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

新しい技・・・まさにその通りですね

パンツはいてないにしても、ちやんと
つけてますものね!
お母さんの技にやられたり・・・・(笑い)
セラさんの対応 お見事です

ほんと、お母さんの努力にはかな
うさぎ
URL
2010/04/09 00:38
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

新技、ウルトラBぐらいかな?

トイレのゴミ箱には
少し濡れたパンツがちゃんと捨ててあったし、
新しいリハパンを身につけたことは、偉い
…のですが…

普通の発想では、思いもしないことをやってくださいます。
こちらの脳の刺激には良いかも〜(苦笑)
セラ
2010/04/09 00:51
そういう事も起こりうるのですね。。。^m^
ひとつ勉強になりました。
うちも気をつけようっと(^^ゞ
humiyan
2010/04/09 01:29
母上様の努力は認めますが
新技生み出して呉れるけど
フィニッシュがまだ甘いかと

今後も腰周りにはばっちりトレーナーが付かないと
綺麗な着地が望めませんね

次回の大会に向けトレーニングに
励んで頂きましょう
kokoro
2010/04/09 07:01
humiyan さま
humiyanさん、おはようございます。

なにが起こるか、想定はむずかしいですよ〜。
humiyanさんのお義母様の新技が誕生したときは、
教えてくださいね〜。
お互いに情報交換が必要です

kokoro 様
kokoroさん、おはようございます。

やっぱり…
フィニッシュが決まらなかった

腰周りのトレーナー、今後もつくようにいたします。

次回の大会には、新技でなく、今持っている技を磨いて合格点を目指したいと考えていますが…
セラ
2010/04/09 09:23
こんにちは。
確かに・・母上様のおっしゃるとおりでしたね〜
ちゃんと新しいパンツに変えたのは変えたんですもの〜
次はどんな新しい技、披露してくれるかな?
期待してどうするの!
って・・ウチも気をつけなくては・・
kimama
2010/04/09 17:36
なんだかんだと意表を突くことを考えられるのですね^^
我が家では新しいことをすると「婆ちゃん、腕前をあげたな」と夫が言いました。

それにしても、リハビリパンツには本当に助かっていますね。

はな
2010/04/09 20:48
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

そう、変えたのは事実です
そういえば『履いた』とは言わなかった…
新しい技…恐怖だったりして
セラ
2010/04/09 21:56
はな 様
はなさん、こんばんは。

ご主人のセリフ、傑作です

リハビリパンツは、本当に助かります。
昔は、大変だったでしょうね。
セラ
2010/04/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい技 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる