カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS いささか疲れました

<<   作成日時 : 2010/05/01 00:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は、リビングに布団を持ち込み、

母上とふすま1枚のところに寝た私。

1時間半ごとにトイレへ付き添いましたが、

センサーマットが鳴ったとたんに、飛び起きて、

私 「歩かないで〜

母上 「なんで

その説明から始めなきゃいけないし、

一度、起きるとそう簡単に寝られない


やっと寝付いたころに、また、ピンポ〜ン

今朝は雲の上状態のまま、

病院へ。


午前8時45分に病院へ到着。

帰宅は午後4時45分。

連休の中日なので、覚悟はしていましたが・・・


今晩も、母上の監視をせねばなりませんので、

病院での詳細は、また今度ということで・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん
お陰さまで今日から完全復活します
心配かけてごめんなさいね

通院お疲れ様でした

本当にほぼ一日掛かりましたね
私も通院の事記事に書きましたが
文句たらたら言った事に反省

病院の待ち時間って何とかならないんでしょうか

母上様への歩かないで〜の説明
録音してセンサーマットに
内臓すると言うのはどうでしょう

kokoro
2010/05/01 00:37
セラさん ほんとうにお疲れ様です

次から次へと問題がおこりますよね

暫くは ゆっくり休めそうもないですね!
せめて、怪我をしてるというだけでも
認識してくれればいいんですが

デイも どうにか通えるようで?良かったです。
連休の間は 旦那さんにも介護助けてもらって
ください!

お昼間 休めるときは横になってくださいね。
うさぎ
URL
2010/05/01 00:52
セラさん,お疲れ様です。
大丈夫ですか?
せっかくの連休なのに,前回の骨折の時より,
大変そう。無理しないでね,ったって,無理せざる
を得ないときってありますよね。せめて,
今夜は少しは眠れますように
Wilma
URL
2010/05/01 01:28
kokoro 様
kokoroさん、おはようございます。
完全復活なさったようで、良かった

病院って、本当に時間がかかりますよね。
昨日は、義母から目が離せないし、トイレも車椅子用を探さなきゃいけないし、レントゲンに心電図、採血などの検査と診察室や会計は階が違うので、そのたびにエレベーターを使って…。
やれやれ

センサーマットに録音内臓…だれか製品にしてくれないかしら

うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。

さきほどデイに出かけてくれ、少しホッとしています。
昨夜はなんと、1時間毎のトイレ通いでした

ギブスをしているんだから、怪我のこと、わかりそうなものなのに、ギブスを示して「ほら、骨折してるでしょ」って言っても「ようわからん」です

ツレアイは連休はないんです。
ずっと仕事。
娘も下宿先から帰ってこないし、長男のお嫁さんは、早産の危険があって、絶対安静!
なので、長男もあまり使えない…

ひとりで頑張るしかないようです

今日は、デイの間、時間を見つけて寝るつもりです

Wilma 様
Wilmaさん、おはようございます。

なんとかやっています。
元々、連休はあまり関係ないので良いんですが、おっしゃる通り、前回の骨折のときより、ず〜〜〜っと大変です

今夜…も、あまり寝られそうもないので、お昼寝をするつもりです
セラ
2010/05/01 09:38
こんにちは。
セラさん、大丈夫ですか〜
このままではセラさんの方が参っちゃいそう・・
旦那さまもお仕事大変だと思いますが
交代で看てもらったほうがいいような気がします。
余計なことですが・・
ひとりで頑張るにも限度が・・
きょうはお昼寝、できましたか?
kimama
2010/05/01 17:31
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。
今日は、しっかりお昼寝しました〜
ツレアイは二足のわらじで超多忙。
それでなくても過労死するんじゃないかと心配なほど…なので、頼めないんです
できるだけ手を抜いて、参る前にツレアイやケアマネさんに相談して、なにか方法を考えますね。
心配していただき、嬉しいです。
ありがとうございます
セラ
2010/05/01 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いささか疲れました カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる