カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いがけないプレゼント

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

一昨日、メールで、

今日の夜、一緒に串焼きを食べに行こうと娘が誘ってくれました。

ツレアイは出張。

「母上を残して行けない・・・」と答えると

「おばあちゃんは、お兄ちゃん夫婦が看に来てくれる」と。


どうやら息子夫婦と娘からの、母の日のプレゼント


そういえば、数日前に息子が来て、

息子 「たまには〇〇(娘)と晩御飯でも食べてきたらええやん

私 「〇〇(娘)も忙しそうで、居ないし・・・」

なんて会話をしました。



息子に車椅子での母上のフォローの仕方を伝授し、

(お嫁さんは臨月近くで安静を指示されています。)

2時間ほど、娘と食事を楽しんできました。


母上の大の失敗を心配していましたが、

留守中は小用に行っただけだったようで、ホッ・・・



思いがけない、プレゼントに


ツレアイには、まだ報告していないのですが、

彼、すねるだろうなぁ。

「俺は」って・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

素敵な母の日のプレゼントでしたね
日頃のセラさんの頑張り・大変さをお子さん達は
解ってくださってるんでしょうね。

ちなみに、私は何もなかったです

昨日は母の日なんですから 旦那さんの
事は気にしない〜気にしないです
うさぎ
URL
2010/05/10 00:42
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

義母の骨折、車椅子生活で私が身動きがとれなくなっていること、娘たちは、わかっていたようです。
母の日はタイムリーだったと思います。

うさぎさんの頑張り、大変さ、お子さん方は、もちろん分かっていらっしゃいますよ。
息子さん、ときどき介護のお手伝いをしてくださるほど優しく育っていらっしゃる。
なによりのプレゼント

ツレアイは、すぐにすねるんです
でも…そうですよね。昨日は母の日だったんですもの。
ドンマイですね
セラ
2010/05/10 01:00
セラさん、おはようございます。

良かったですね〜。
読んでいてほんわかしてしまいました。
日ごろの頑張りをちゃんと見ていてくれて、
心配してくれて。
よいお子さんたちですね。
ステキなお話でした。
トボ
URL
2010/05/10 06:51
トボ 様
トボさん、おはようございます。

バイトをしだしてから、いろんな記念日にプレゼントをくれたりするようになったのですが、今回の品物でないプレゼントは嬉しかったです

いつもありがとう
セラ
2010/05/10 09:24
セラさん こんにちは
良かったですね!!!
とても良いお子様で。セラさんのいつもの行動をしっかりと見ていてくれてるんですね。
こんな後は、ばあちゃんに対してもちょっと優しくなれますよね(笑
うちゃこ
2010/05/10 15:18
セラさん、こんにちは^^

お子さんたち、素敵
お義母さんのことは任せてなんて、頼もしい息子さんたちですね
日頃のお母さんの頑張り、わかってくれているんですね

こんなことがあると、また頑張れますよね。

そして、もうすぐ初孫さんですか
楽しみですね。
私も、7月の終わりにおばあちゃんになる予定です

s
みかん
2010/05/10 15:36
心使いに疲れもぶっ飛びますねぇ〜〜
でも息子さんが看てくれるなんて。。。凄い!!

どこでも父親っていうのは後周りになっちゃうんですよねぇ〜〜
うちも毎年すねてます(^^ゞ
humiyan
2010/05/10 15:40
こんにちは。
素敵なプレゼントでしたね〜
私まで嬉しくなりました
いいな〜優しい息子さんとお嬢様がいて・・
ウチの花音も何かプレゼントしてくれないかしら・・笑
次は・・夫婦の日に俺ちゃんと一緒にね
kimama
2010/05/10 17:45
うちゃこ 様
うちゃこさん、こんばんは。

息子は結婚してから優しい行動をしてくれるようになりました。
お嫁さんのおかげかな?

昨夜は、1時間ごとのトイレ通いに熱心な義母でしたが、しっかり付き添えました
充電のおかげですね

みかん 様
みかんさん、こんばんは。

男だから嫌だろうと思ったのですが、嫌な顔をすることもなく、助かりました
お嫁さんも2ヶ月ほどずっと家で安静だったのですが、昨日はぼちぼち動いても良いとのことで、一緒に来てくれました

みかんさんのところも赤ちゃんが…
うちの予定は6月のはじめです。
でも、なんだか実感が湧かなくて・・・
セラ
2010/05/10 18:33
humiyan 様
humiyanさん、こんばんは。

息子、学生の頃はいい加減なヤツで、あてにならないと思っていたのですが、社会人になり、結婚して、少し大人になってくれたようです

『父』は、どこでも後回しになるのかなぁ
humiyanさんの旦那様もすねちゃうんだ〜
父の日に期待しましょう

kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

ありがとうございます

花音ちゃん、夢の中でプレゼントしてくれるかも〜

俺ちゃん、スネオなもんで困ってしまいます。
夫婦の日…ありましたね。
いつだっけ?
セラ
2010/05/10 18:44
セラさん
思いがけないプレゼントに嬉し〜♪
心ほこほこね
『父』はどこでも2番手
でもセラさんのハッピーデイを
一緒に喜んでくれるのはツレアイさん
セラさんのいれたお茶で仲良く夫婦の時間を楽しんでくださいな
もうすぐじいじばあばの仲間入り〜おめでと
スミレココ
URL
2010/05/10 20:08
スミレココ 様
スミレココさん、こんばんは。

はい、心ほこほこでした

『父』はどこでも2番手なんですね。

挽きたてのコーヒーでもいれましょう

じいじばあばの仲間入り、よろしくお願いします
セラ
2010/05/10 23:23
kokoro
2010/05/11 00:21
kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

お忙しいのに、ありがとうございます
セラ
2010/05/11 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いがけないプレゼント カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる