カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法の効き目は1日だけ?

<<   作成日時 : 2010/05/14 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

一昨日の魔法の薬の効き目に気を良くした私。

昨夜は、ツレアイの帰宅が遅いことを見越し
(仕事の付き合いの飲み会だったので)

午前1時半頃までは、魔法をかけるのを我慢。

トイレに起きた1時半にチチンプイプイ

これで朝まで大丈夫〜


直後にご酩酊で帰宅したツレアイのことも、

まぁ許すと寛大な心で…のつもりが、

午前3時半ごろ、ピンポ〜ン、ピンポ〜ン


そ、そんな〜


しっかりトイレへ行かれた母上。

まさか、この後も…


不安は的中。

その後は1時間〜1時間半ごとのお目覚め。

その間にリビングでうたた寝していたツレアイが、

起きて、からんでくるし…


私の安眠を妨害する親子って、ドウヨ



かくして、魔女は魔法の効き目に自信を失ったのであります



今日は、ギブス外来の予約日。

整形外科へ母上を連れて行きました。

ドクターに肋骨を骨折したことを話すと、

ドクター 「やっぱり、二次災害が起こりましたか〜」

なるほど、二次災害なんだ

妙に納得してしまいました(苦笑)

ギブスを装着しなおしてもらいましたが、

経過は順調だそうで、2週間後の次回の受診のときには、

ギブスをはずせばおそらく歩けるので、

両足用の靴を忘れずに持参するよう、言われました



夕方にはいつものかかりつけ医院へ点滴に。

ドクター 「眠剤、どうでしたか?」

私 「1日目は4時間半、効いたのですが、2日目は2時間で起きて、

   あとは、1〜1時間半ごとにお目覚めでした

ドクター 「そっか〜。普通は2錠、飲む人が多い薬やからね。

      今晩から1錠にしてみましょう」


魔女のお師匠さんが魔力の増強を指示してくださいましたので、

今晩は、より強力な魔法を使います


お願いだから、効いてよね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
魔女ーいやセラさま
なかなか魔法も…レベルupの必要があったのですね
でも頼もしいお師匠さんがいて いと嬉しや〜ですね

しかし本当におかあさまはたくましい!
二次災害もなんのその
ブログで驚きの毎日です!
セラさんも魔法の力で元気をつけてくださいね!
スミレココ
URL
2010/05/14 23:20
昨日は少し楽が出来たかなって思って居たのに
ご主人まで
さんざんでしたね
今夜こそ魔法の媚薬効いて
くれると良いですね
明日の結果が楽しみ
kokoro
2010/05/14 23:50
セラさん お疲れ様です

ため息ですね。。。
なんか、お母さんが悪魔に見えてきました(笑い)
ごめんなさい!

眠剤が効かないなんて。。おそるべしですね!

セラさんが寝不足で転倒・・骨折になんて
ならないでくださいね!
うさぎ
URL
2010/05/15 01:15
スミレココ 様
スミレココさん、おはようございます。

昨夜はレベルアップのおかげで、魔力は5時間、もちました〜
油断は禁物ですが…

義母は、まるで『七転び八起き』
記憶や痛みがないって、すごい
今朝は魔法の力で少し元気になった魔女でした

kokoro 様
kokoroさん、おはようございます。

ネッ、ツレアイまで…ひどいですよね
でも、昨夜は媚薬の効き目あり!
5時間もちました〜
kokoroさんの応援魔力のおかげかな

うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。

私は小さい魔女。
義母は、少々衰えたとはいえ、実は魔女のおかしら
…だったりして

眠剤、きかない人もいるみたいなんで、心配しましたが、昨夜は5時間、続けて寝てくれたので、ホッとしました。
ただ、今夜も…とは限らないところが恐ろしい

寝不足だとフラフラしている時、ありますものね。
私が転倒、骨折していたら、お話になりません。
気をつけま〜す
セラ
2010/05/15 09:22
やっぱり・・一服じゃ足りなかったようですね〜
昨夜は5時間持ったようでセラさんも一安心ですね。
認知症がコロッと治る魔法の薬が欲しいよね〜
kimama
2010/05/15 18:40
セラさん こんばんは

魔法の薬は、効果が一定ではないのです。
強い眠剤飲んでいても同じみたいですよ。ただあまり強いと夜中に起きたときにフラツキが出たりするみたいですが。。。
それでもやはり眠剤は、必需品ですよね。
それにしてもセラさん、おばあちゃんのほかにも睡眠邪魔されるのね。それは大変だ!

下手に動けると大変だし動けなくてもまたそれも大変だし・・・だね。
うちゃこ
2010/05/15 20:10
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

一服では、力不足でした。
昨夜は増強
さて、今宵はどうなりますことやら

認知症がコロッと治る魔法の薬、本当に欲しいですよね〜

うちゃこ 様
うちゃこさん、こんばんは。

効果は一定ではないんですね。
同じ分量を飲んだからといって、効き目は同じではない…ということですね。
今回処方してもらったのは、一番弱い分。
しかもドクター曰く、睡眠薬ではないそうです。
起きたときのふらつきがこわいのですものね。
今のところ、夜中に起きたとき、驚くほどしっかりしています。
なぜかおなかが空くようで、今朝方も5時前にお腹が空いたというので、バナナとジュースを召し上がっていただきました

義母のほかにもいるんですよね〜。
やっかいな輩が・・・

うちゃこさんのおっしゃる通り、動けても動けなくても、大変ですよね。
セラ
2010/05/15 23:26
我が家も一時そんなときがありました。
夜中に起きてなんだかんだと食べるのです。
次の朝は一切覚えていない・・・・
あるときついにカップ麺を作るときにお湯を足にかけて火傷をしていました。
本人は全く自覚していなかったのですが、
それを機に主治医に相談したら、眠剤を変えてくれて、深夜徘徊行動はかなり落ち着きました。
眠剤は起きたときのふらつき→骨折というケースが多いそうで、慎重にしていましたけれど、今はとてもよく寝るので助かっています。
はな
2010/05/16 09:36
セラさん お疲れ様です

そのご魔法の効き目はいかがですか?
ここのとこ更新されてないので・・・・・

お母さんに問題が?それともセラさんがお疲れなのかな?
と気になってます
うさぎ
URL
2010/05/16 15:44
セラさん、こんばんは

1錠でも5時間ですか。。。
欲を言えば、7時間くらいは熟睡していただければいいですね。

それにしても、歩いてもお義母様の回復力は変わらないということなんですね。
それも、すごいです
みかん
2010/05/17 19:30
セラさん お疲れ様です。
眠剤の服用も効き目は色々ですね。。。
私も初めて処方されて使った時は良く効いたのでホッとしました…が、一瞬の希望で終わりました(笑)
薬を増やしたり強くなった時は、ふらつき・妄想等の症状に要注意です(家のばあちゃんの場合でした)

セラさん、お疲れが出ませんように。
ほくちゃん
2010/05/17 20:22
はな 様
はなさん、こんばんは。
眠剤の違いによって、よく眠るようになるときもあるんですね。
はなさんのお義母さんは、今の眠剤があっているようで良かったですね。

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。
15日は私が疲れてしまって更新できませんでした。
16日…ご想像通り、母上に一大事が…
詳しくは今日の更新で

みかん 様
みかんさん、こんばんは。

次の日はなんと効きませんでした
飲んでからもきっちり1時間毎にお目覚め
そして、また歩いて…
詳細は更新記事にて

ほくちゃん 様
ほくちゃん、こんばんは。

ほくちゃんのところと同じですね。
1錠に増やしても翌日は効きませんでした。

そして・・・・・・
セラ
2010/05/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔法の効き目は1日だけ? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる