カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 人体実験1日目の結果

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、頓服なしでも、しっかりおやすみだった母上。

今朝は、頓服を服用した日よりは、しっかりしていました。

ベッドに座ることができたし、立つ姿勢もこちらが注意すれば、

腰をのばすことができて・・・。

やはり、ここ数日の変化は薬の影響がある程度あったのかな

まだ、実験1日目なので、なんとも言えませんが、

今晩も頓服は飲ませていません。


明日は、ショート。

初めてのお泊りです。

うまくいってくれることを祈るばかりです 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

やはり お薬のせいだったんでしょうか?

今夜もお薬飲まれてないようですが
起きられることなく 無事朝を迎えれ
ますように

今日が 初めてのショートなんですね!
暫くぶりに ゆっくりできますね
うさぎ
URL
2010/06/16 00:32
セラさん、ショートですか。よかった。
送り出すまで一苦労かもしれませんが、
その間、しっかり休んでくださいね!!

お薬の効き目って、どうしてそうも気まぐれなんだろう・・・。
お年寄りの体調のほうが気まぐれなんですかね。
そういえば、数年前に話題になったご長寿の
おばあさんで、丸1日寝て翌日丸ごと起きている?
とかなんとか、ナゾのリズムで生活されているのが
話題になりましたよね。
私たちと同じリズムで眠くなったり疲れたりされるわけではなくなるのかも?

うちの義母も、なんかここ数日いま一ついつもと
違います。 少し大人しくなってくれないかな・・・と
思っていたのに、いざとなると、ほんの少し
大人しくなっただけで心配なものですね。
ご自分が疲労困憊でありながら、
お薬減らすことを考えるセラさんの、
気持ちがほんのちょっぴりだけ実感できました。

ゆっくり休んで、
パワーチャージしてくださいね〜


トボ
2010/06/16 06:56
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

昨夜も頓服なしで、しっかり6時前までおやすみでした
起きたときの様子も、やはり頓服を飲んだときとは違います。
当分、この匙加減でいこうと思っています。

今朝、お泊りのことを告げて、送り出しました。
義母は無反応というか、なすがままというか、興味がないという感じでした。
まぁ、たぶん夜になったら、なぜ帰宅しないのかと言い出すと思いますが、そこはプロにお任せします。

久しぶりに義母のことで時間を気にすることなく、生活できそうです

トボ 様
トボさん、こんにちは。

今朝のショートの送り出し、こちらが拍子抜けするぐらい、反応がありませんでした。
半分、夢の中だったのかも

本当にお薬の効き目って、特にお年寄りに関しては一定ではないようですね。
今、効いていても、効かなくなってくる可能性が高いという話も聞いたことがあります。

丸1日寝て、翌日起きているおばあさんのこと、私もテレビで見ました。
不思議だけれど、いろんなリズムがあるんですね。

お義母さま、少し静かになられたのかしら?
そうなると、そうなったで心配ですよね。
ジメジメした季節だから、私たちでも活動的…とはいかないから、そのせいかもね。

パワーチャージ、しっかりしま〜す
セラ
2010/06/16 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人体実験1日目の結果 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる