カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ショートから無事ご帰還

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

今日、母上が初ショートから帰ってきました。

帰宅後、すぐにかかりつけ医院へ。

具合が悪かったわけではなく、点滴が1回抜けているし、

明日はまたデイなので、

今日をのがすと月曜日まで点滴できないことになるので。


思ったより、しっかりしていた母上ですが、

ショートの担当者のお話では、夜、やはり眠剤だけでは寝なかったようで、

頓服を使用しても、ときどきセンサーマットが鳴っていたようです


先日の血中アンモニアの検査結果が出ていたのですが、

140少し…。

いつもより低めです。

ドクターも、母上の調子の悪さは、

眠剤が排出されず、蓄積していっている可能性があるとおっしゃいました。

できるだけ、頓服は使用せず、

眠剤も様子を見ながら、服用したほうが良いかも…というお話でした。


夕方からお疲れが出たのか、

昏々と眠り続ける母上。

就寝前の眠剤を使うチャンスもないまま、この時間です。


深夜にお目覚めになるのかな


久しぶりですので、お付き合いいたしましょう
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん、おはようございます。

ショート、順調に過ごされてよかったです。
少しずつ慣れて、回数増やすことができるといいですね

お義母さま、昨夜はいかがでした?
朝まで・・・とはいきませんでしたか?

セラさんが、気持ちのいい朝を迎えられいるといいのですが。。。
みかん
2010/06/19 08:51
>久しぶりですので、お付き合いいたしましょう
なんて言えるのは充電バッチリだから?^m^
一時でも離れると気持ちに余裕ができるから不思議よねぇ〜
また頑張れるって錯覚起しちゃう(^_^;)
これからの季節 湿気にやられちゃって夏バテ起こしやすいから気を引き締めていかないとねぇ〜〜
お互い気をつけて行こうね♪
humiyan
2010/06/19 09:27
みかん 様
みかんさん、おはようございます。

なんとかショート先から電話もかからず、2泊3日、予定通り過ごすことができました
みかんさんのおっしゃるように、少しずつ慣れて、回数を増やせれば良いと思います。

昨夜、朝までだったんです
ショートで2晩、寝てなかったんでしょうね
おかげで私も寝れたし、母上も今朝はしっかりモードでした 

humiyan 様
humiyanさん、おはようございます。

3日間、どこかへ遊びに行ったとか、友達と会ったとかじゃなかったんだけど、精神的に楽で、自然と充電できた感じです
確かにまた頑張れると錯覚しちゃう
昨夜は、覚悟していたのに朝までおやすみだったんです。
義母が11時間ほど続けて寝るなんて、何年ぶりでしょう
しかも眠剤無しで…。
たぶんショートの2晩、寝てなかったんでしょうね。

今日もジメジメ…
ホント、体調崩さないように気をつけましょうね
セラ
2010/06/19 09:56
セラさん おはようございます。

お母さん お帰りになったようですね!

すこしはゆっくりできたでしょか?

昨夜の お目覚めはどうだったのかな〜
まずは初ショート 無事終えられよかったです!
うさぎ
URL
2010/06/19 09:59
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

ゆっくりできました
緊張感がないということは、心がゆったりするものだと再認識しました。

昨夜はね、ナント、朝までぐっすりおやすみだったんです。
です。
ショートで2晩、徹夜でもしてたのかしら?
・・・で、今朝はいつもよりしっかり
たまにはリズムが変わって良いのかも〜。
セラ
2010/06/19 10:58
こんにちは
いつもお忙しい中コメント有難うございます

母上様のショート何とか
乗り越えられて良かったですね〜
何よりセラさんの自由な時間が
少しでも取れた事我が事のように嬉しいです

今後もショートの利用が可能なら
何とか頑張れるかも知れませんね〜

頑張っている人にはご褒美、ご褒美
セラさん
2010/06/19 16:37
こんにちは。
母上さま、ショートから無事にご帰還されたんですね〜
少々お疲れモードのようですが刺激になって良かったのかも〜
これからも度々お願いしても大丈夫そうですね。
セラさん、ゆっくり休めましたか?
楽しい日々は、あっという間に終わってしまいますね。
kimama
2010/06/19 17:18
セラさん 様
セラさん様、(ひょっとしてkokoroさんとも言う?)
こんばんは。

初めてのショート、失敗したらどうしよう?と思っていましたが、良かったです。

1ヶ月に1度はご褒美があると思うと、頑張れそう

いつも応援、ありがとう

kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

ショートでは眠れなかったみたいだけど、帰宅してぐっすり眠っていたので、良いかな。
なんだか、ショートへ行く前よりしっかりしているように感じます。
刺激があって、良かったのかもしれませんね。

ホント、あっという間に時間は過ぎました〜
セラ
2010/06/19 21:30
セラさんで〜す
そういえば以前うさぎさん所でも
同じ事やってしまったんですよね〜

まだ頭が膿んで居るようです

1ヶ月に1度なんですか?
もう少し増えてくれると良いのにね
kokoro
2010/06/19 23:32
kokoro 様
kokoroさん、こんにちは。

やはり、セラさんでしたか
私もkimamaさんのところで同じことをしたことがあります。
つい・・・ね、やっちゃうんです
大丈夫、kokoroさんの頭は膿んでなんかいませんよ〜。

8月までの予約は1ヶ月に1度なんです。
明日、ケアマネさんがいらっしゃるので、9月からは少し増やす方向で相談しようと思っています
セラ
2010/06/20 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初ショートから無事ご帰還 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる