カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 好調です♪

<<   作成日時 : 2010/06/19 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、ショートから帰宅後、

予想よりもしっかりされていた母上。


今日はデイでした。

植物園へ外出したようで、パンフレットを手に帰ってきた母上。

お疲れかな?と思いきや、

けっこうシャンとしている


外出といっても、自ら歩くわけではないので、

運動量が増えることはありませんが、

ふだん外へ出ることが少ないので、

ダウンして帰ってくるのではないかと思っていたのですが、

予想外です


単に体調が良いだけなのか、

ショートステイの刺激が良い方向へ作用しているのか、

どちらにしろ、少し嬉しい変化です

このまま好調を保ってくれれば良いのですが・・・

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

お母さんの変化・・・好調のようでよかったです!

これがいつまで続くのか、私も少し心配してますが
もしかして、ショートはお母さんにとっては
心地良い場所なのでは?

至れり尽くせりの我が家と違い少々の我慢?
は必要でしょうが、それが刺激になってたり???

また外に出ることで 在宅のあり難さ快適さが
わかるのでは・・・ちょっと考え方甘いかな

今は この状態が長く続く事願ってます
うさぎ
URL
2010/06/20 00:33
セラさん、こんばんは。

お義母さま、順調でよかったです
デイでのお出かけも、楽しかったのでしょう
昼間お疲れになれば、夜ぐっすり眠っていただける可能性大ですね。
このまま、順調にいかれること願ってます
みかん
2010/06/20 01:16
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

ショートのこと、義母に聞きたかったのですが、すぐにかかりつけ医に行ってバタバタしていたので、私からは聞けなかったのですが、かかりつけのドクターが、「どっか行ってきたの?」と聞いたときには、既にわからなかったようで「へへへっ・・・」と笑ってごまかしていました

義母にとってショートが心地良いところであってくれれば、とても嬉しいのですが・・・。

そういえば、入院していても調子が良くなります。
他人と接することが良い刺激になるのかもしれませんね。
家に居ると、寝てばかりいるので

いつもありがとうございます

みかん 様
みかんさん、こんにちは。

植物園は義母が認知症になる前から好きだった場所なんです。
楽しかったんだと思います

夜は3回ほどお目ざめで、ぐっすり・・・とはいきませんでしたが、まぁ許容範囲でした。

いつも応援、ありがとう
セラ
2010/06/20 11:52
こんにちは。
母上さま、順調で良かったですね〜
好調、って聞くと読んでても嬉しいです
ショートも外出も刺激になって良かったのかもしれませんね。
母も昨日デイで近くの盆栽美術館へ行ってきたようですが全然覚えていませんでした
このまま順調にいってくれるといいですね。
kimama
2010/06/20 17:04
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

なぜかショートから帰ってきてから、立つときもスッと立ち上がるんです。
不思議〜
ショートの担当者は『夜、寝ないので、昼間はうつらうつらされてました』とおっしゃっていたので、ショートの期間中はそんなにシャンとしていたわけではないようです。
帰宅して目覚めたのかしら
原因はどうであれ、順調なのは嬉しいことです

kimamaさんのお母様、盆栽美術館へ行かれたんですね。
そういう美術館があること、初めて聞きました。
認知症の方ってほんとに刹那、刹那を生きているんだなぁと思います。
記憶になくても、その瞬間が楽しければそれで良いですよね
セラ
2010/06/20 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好調です♪ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる