カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹みました

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

だいぶ前から排泄に関して鈍感になっていることは感じていました。


でも、一昨日の夜、明らかにあたり一面に臭いが漂っていて、

ほやほや状態なのに、

母上 「うんちは出てない

決して照れ隠しではなく、本当にわかっていないんです

軟〇なので、リハパン内で起きた泥害は、しっかりお尻を汚染していますが、

気持ち悪いという感覚がないようです。


トイレに座ってもらい、

私 「もう少し、う〇ちが出るかもしれないから、

  お腹に力を入れて、がんばって出してみて」

母上 「 わからへん」

言い方をいろいろ変えて促してみたのですが、

結局、最後まで

母上 「わからへん 


私、かなり凹みました

体調の波と同じく、この『わからへん』も、また復調してくれることを望みますが…。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん 色々ご心配かけました

お母さん びっくりですよね
1時間毎の お目覚め。。。たまったもんじゃ
ないですよね!

でも怪我がなくてよかったです!

セラさんもまだまだ、ゆっくり出来ませんよね

お母さんと知恵比べですね!
セラさん頑張って
うさぎ
2010/06/23 00:05
セラさん おはようございます

お母さん やはり症状にむらがあるようですね!

ショートや日曜デイが始まり 環境が
変わったせいかもしれませんね?

この時期泥害被害?きついですね 

認知症って、よくなったと油断してたら・・・
その反動が、余計にきつく感じます(実感)
うさぎ
2010/06/23 07:08
セラさん こんにちは

汚れた間隔が、無くなってしまったのかなぁ。
まだ我が家は、うん●をリハパンの中で失敗ないのですが…大変ですよね?寝たきりのカミオムツより大変かも(-.-)

でも義母さん、なんだか入院してからすごくいろんな事わからなくなってますよね。次から次とセラさん対応慣れる暇なくですね。

頑張れ!負けるな!
うちゃこ
2010/06/23 13:17
セラさん、こんにちは。

睡眠不足の上、またも泥害。。。
いろいろ問題続きますね。。。

『わからへん』と言われたら、どうしようもないですものね。
せめて、ゆっくり寝られることだけでも、できればいいんですが。。。
やはり、デイやショートで、セラさんがお休みできる日を作る以外ないようですね
みかん
2010/06/23 14:59
うさぎ 様
うさぎさん、こんにちは。

お互い、疲れちゃうとき、ありますよね。
そういうときは、できるだけさぼっちゃいましょう

1時間毎でも恐怖なのに、なんと昨夜は11時半から7時半までの間に12回。
40分に1回の割合
勘弁してほしいです

泥害もこのお天気では、余計滅入りますよね。
ただ、頻繁に起きるので布団への被害はないのが救いです。

少し良くなったと思ったときに
うさぎさんの言われるように反動がきつく感じます

うちゃこ 様
うちゃこさん、こんにちは。

まだ硬いう〇ちなら良いのですが…。
大変です
続くと滅入ります

車椅子になってから、なんかいろいろな機能が低下しているのかもしれませんね。

いつもありがとうございます
セラ
2010/06/23 15:19
みかん 様
みかんさん、こんにちは。

昨夜も眠剤、まったく効きませんでした
ほとんど眠れていないので、今晩は頓服を併用しようかなと思っています。

いつもありがとうございます
セラ
2010/06/23 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凹みました カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる