カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜の睡眠状況

<<   作成日時 : 2010/06/24 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

昨夜は尿意を感じにくくする薬とやらを初めて使いました。

なんせ、母上は「おしっこ」に起きるので、

ちょっぴり効き目に期待


9時頃に服用し、12時近くまでは無事。

ただ、この時間帯は、母上が一番長く眠る時間帯なんです。

本当はこのときに私も寝れば良いのでしょうけれど、

なかなか・・・



12時頃、しっかりお目覚め。

トイレへ行って、おしっこをしてベッドに戻るとすぐ、

またピンポ〜ン

まさか


今度は、う〇ちがお出ましになっていました。

1分も経ってないんですけど…、

トイレに座ったときには便意は感じなかったのでしょうね


バタバタして、もう寝ようと思ったころにツレアイが帰宅。


結局、電気を消して寝たのが1時半ごろ。

そのあと、2時から1時間毎に母上がトイレへ


初使用の薬

効いているのか、いないのか


今日は、母上はデイだったのですが、

私は午後から会合が、母上のデイのお迎えギリギリまであり、

その後、来客の予定があったので、

朝からその準備 

梅雨の合間の晴れだったので、洗濯も


一昨日も昨日もそんなに眠れていないのに、

なんか不思議に動けてる。

元々、ツレアイと違って睡眠不足には弱い私なんですが

明日ぐらい、ツケが来るかなぁ

実は、明日は美容院に行きたいんだけど、

眠気と相談・・・かな。


なにはともあれ、今晩の母上次第です。

さあ、ぼちぼち母上のお目覚めの時刻かな


たまには、ゆっくりおやすみいただきたいんですけどネ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

なぜに〜!なんて思ってしまいます

もう これはお母さんに魔法かけるしかないですね

今頃 お母さんお目覚めかな?
早くお母さんにあった・・と言うか効果のある見つかる事祈ってます

明日は美容院で していただいてる間にでも
眠ってください
うさぎ
2010/06/25 00:05
ひさしぶりのコメントになってしまって・・ゴメンナサイ。
毎日毎日、お疲れさまです。
薬も効いたり効かなかったり・・
本当にドクターって患者のこと解ってるの?って
言いたいくらいですよね〜
このままだと本当にセラさんの方が参っちゃいますよ。
何とかならないんでしょうか〜
kimama
2010/06/25 00:22
セラさんお疲れ様です

今日は逃げます
Kokoro
2010/06/25 02:39
セラさん、お疲れ様です。

なかなかゆっくり眠れなくて、辛いですね。
寝不足だと、かえってハイになって、
動けてしまったりしますけど・・・ダメですよ〜。
美容院より、寝るに一票!!
トボ
2010/06/25 06:58
セラさん おはようございます。
世間は、サッカーで浮かれていますね。
セラさんは、サッカー観ていなくても寝不足ですね。
尿意感じにくくする薬あるんですねぇ〜。
以前ばあちゃんが、トイレ10分15分に1度の時泌尿器科行ったけど貰えませんでした。

今もたまに、思い出したように?トイレ通い始まります。かと思えば・・・火曜日の休み家に居る時は本当にトイレあまりいきません。
やはり精神的なものなんでしょうね。

義母さんっていつもうん○軟便なんですか?
下剤飲んでいなくても?大変ですね。
出ないと心配だし、出ても・・・もね。
うちゃこ
2010/06/25 09:14
セラさん、またまた寝不足続きですね

今回の新薬は効かなかったのでしょうか
もう何でもいいから、効果ありそうなのを片っ端から。。。
なんて、無責任ですみません

少しの時間でもお昼寝してくださいね
みかん
2010/06/25 12:03
尿意が感じにくくなる薬ってあるのねぇ
でも色んな薬があって それにもびっくりです。。。

私は髪の毛を触ってもらうと眠くなっちゃうタイプだから美容院行って寝るかな?(笑)
家じゃ気が抜けないもんねぇ〜〜(^_^;)
humiyan
2010/06/25 13:12
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

コメをいただいた頃には、泥害処理に関わっておりました

薬、効いているのかいないのか、まだわかりません。

今日は、予定変更で美容院でなく、ツレアイの用につきあっていました。

kokoro 様
kokoroさん、こんばんは。

お忙しいところ、お疲れのところ、
ありがとうございます

トボ 様
トボさん、こんばんは。

寝不足だとハイになる・・・のかもしれません。
今日は、予定変更で美容院には行かなかったのですが、夕方、少しお昼寝しました

うちゃこ 様
うちゃこさん、こんばんは。

お薬、効いているのかいないのか、よくわかりませんが…。

うちゃこさんのお義母さんも、ときどき頻繁なトイレ通いをされるんですか。
大変ですね。

軟〇は、薬の影響なんです。
便秘をすると肝性脳症が発症するので、便秘対策のため、軽い下剤を常用しているんです。
ドクターは「便秘するより下痢のほうがいいからね〜」とおっしゃいますが、こちらは
セラ
2010/06/25 23:49
みかん 様
みかんさん、こんばんは。

今回の新薬は、劇的な効き目はなかったです。
初回は、どの薬でもけっこう効いていたのですが…。

半ばあきらめの気持ちです

今日は夕方、少しお昼寝できました

humiyan 様
humiyanさん、こんばんは。

一度薬をネットで調べてみようと思いつつ、まだ調べていません。

今日は予定変更で、美容院は行っていません。
私、30代から白髪が多くて、息子に言われて染め出しました。
今、まだら頭になっちゃってます
セラ
2010/06/25 23:54
こんにちは。
お久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。
色々な薬があるんですね〜
しかし絶対に効くってものは難しいのでしょうか〜
セラさん、中々ゆっくりできませんね
次のショート、決まっているんですか?
kimama
2010/06/26 15:37
kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

コメント、お気になさらずに〜

本当にいろいろな薬があるものです
でも薬は毒でもありますものね。
飲まないですむなら、それにこしたことはないのですが…。

次のショートは7月の8日〜10日に決まっています。
それと、昨夜は魔法がかかったように眠ってくれました
セラ
2010/06/26 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨夜の睡眠状況 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる