カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の試行錯誤

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2日連続でデパスを試しましたが、

母上の自己主張が強くなるのに閉口して、

昨夜は、一度眠剤をやめてみました。

予想は、少ししていたのですが、

1時間毎にトイレ通い。

何度目かには車椅子拒否もあったし、

明け方には「立てないから立たせて」発言

しかも1時間ごとにトイレへ行っているにも関わらず、

2度もリハパンを取替え。

しかも2度ともずっしりとした重さ。

そんなに多い水分を摂っているわけではないのに、

どこからあんなに出てくるのか、不思議です


眠剤のことを相談したくて、

かかりつけ医院へ行ったのですが、

午前中は主治医がいらっしゃらなくて、

お母様のドクター。

1時間ごとの夜のトイレ通いのことを話していると、

ドクター「介護する人は、あなたひとり? 手伝ってくれる兄弟とかは?」

私 「〇〇区に弟夫婦がいるんですけど、仕事があるので…」

ドクター 「介護者ひとりで夜の介護は無理よ。

     ショートステイをたくさんいれるとか、1週間ほど入院するとか

     ケアマネさんと相談してみたら・・・?」


夜の頻繁なトイレ通いがこのまま続くようなら

考えないといけないと思います。


ひとつ、嬉しいニュースが入りました。

今お世話になっているデイサービスですが、

金曜日、入浴なしでもよければ・・・ということで、

来週から1日増やしていただけることになりました。


今夜はデパス、飲んでいただきました。

3時間でも続けて寝てくれれば良いんだけど・・・。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
いつも応援していただき、ありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今のセラさんの状態を聞けば誰でもドクターのように言うと思います。
ただ・・入院できるなら、とっくにお願いしてますよね〜
デイが一日増えたことは嬉しいことですが
セラさん、昼間は中々寝られないでしょう。
やっぱりショートがいいと思います。
kimama
2010/06/05 17:23
お疲れ様です

ごめんなさい今日は ポチ逃げします
うさぎ
URL
2010/06/05 18:51
kimama 様
kimamaさん、こんばんは。

主治医のお母様ドクターは本来小児科の先生なんです。
なので、ご本人も「私は介護や療養型のことは、よくわからないんだけど…」と、おっしゃっていました。
入院できるもんならね〜、kimamaさんのおっしゃる通り、とっくに入院しているかも

ショート、今、お願いしているデイと同じ建物のところはなかなか予約が取れないんです。
別のところも考えてみようかな思っています。
いつもありがとうございます

うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

お忙しいところ、コメ&ポチ、ありがとうございます
いつもいつも気にかけていただきです
セラ
2010/06/05 19:56
セラさんお疲れ様
遅くなってすみません

結局お母さん先生ではお薬
変更していただけなかったのですね
ところで昨夜もやっぱり
母上様は活動的だったんでしょうか?

少なくても来週からデイが1日増える事で
少しだけでも楽が出来ますね
なんてこの際どっちでも
でもデイが増えたからって
主婦は寝ている事なんて出来ないし
眠れなくても気を抜く時間が有るだけでも
良しとしましょうか
又良いニュース飛び込めば良いですね
kokoro
2010/06/05 20:37
kokoro 様
kokoroさん、こんにちは。

お薬の変更をお願いしたくて行ったんですけどね、ダメでした。
でも、4日の夜は寝てくれたんです。
5日は、ダメでしたが・・・。

デイ、1日でも増えると助かります
セラ
2010/06/06 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜の試行錯誤 カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる