カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手に…の、ツケ

<<   作成日時 : 2010/08/02 15:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜はせん妄はなかった母上。

が、頻繁にトイレ通いをなさいました

日付が変わる前は、ススッとひとりで歩いていかれるのを静観。

さすがに真夜中は、車椅子で何度かお運びしましたが、

明け方近くには、車椅子を拒否

もう、勝手にシンドバッド

それでも気になってダンボの耳

しばらくするとドスンッ


あわてて駆けつけると、


センサーマットの上に足を投げ出して座っています。

背中はベッドにもたれた状態。

私 「おかあさん、大丈夫?」

母上 「うん」

私 「立ってみて…」

ベッドに自分で移動できたのでやれやれ


このまま拒否モードが続くと、転倒・骨折も時間の問題のような気がします


でも、母上と私の精神衛生上、

拒否の否定や無理強いはできるだけ避けたい。

どうすりゃいいのでしょうね



今日はデイのない日。

母上は食事とトイレ以外はずっとベッドの上でおやすみ。

相変わらずの車椅子不要主義なので、

放任していましたが、

しっかりツケがまわってきました。

パンツを履いていない状態での泥害発生

ズボンからシーツ、布団カバーまで、

午後3時を過ぎてから洗濯です


夕方にはかかりつけ医へ点滴に行く予定。

拒否られませんように


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめんなさい 又応援ポチして帰ります。
うさぎ
URL
2010/08/02 18:39
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

大変なときに、いつも応援していただき、
ありがとうございます
セラ
2010/08/02 22:21
こんにちは。
う〜ん、ツケが回ってきちゃいましたか〜
やられてしまいましたね〜
本当にどうしたらいいんでしょう
やっぱり開き直るしかないのかな・・
kimama
2010/08/03 11:04
kimama 様
kimamaさん、こんにちは。

きっちり回ってきてしまいました
しっかりして?くると、口は達者で、
ほっとくより仕方がない状況が生じます。

ホント、開き直るっきゃないみたい
セラ
2010/08/03 13:29
セラさん、こんばんは。

何だか、お義母さま悪い方に、進化していらっしゃるみたいですね
開き直り、ほんとそれしかないかもしれませんね。

まともに取り合っていたら、セラさんの心が持ちません
みかん
2010/08/03 21:14
みかん 様
みかんさん、こんばんは。

悪い方に進化…その通りかも
ほんとにあの怖い顔に付き合っていると、私がもちません
開き直って、なるようになるサ…でいきます。
セラ
2010/08/03 23:26
ごめんなさい 今日も応援ポチです!
うさぎ
URL
2010/08/03 23:49
うさぎ 様
うさぎさん、おはようございます。

いつも応援していただき、ありがとうございます
うさぎさんも大変なとき。
無理しないでくださいね。
セラ
2010/08/04 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝手に…の、ツケ カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる