カイゴ迷い道

アクセスカウンタ

zoom RSS 口はしっかり、他はがっかり?

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

5日間のかかりつけ医院のお休みが終わり、

今日は、久しぶりにドクターとお会いしました。

前回の血液検査では、やはり血中アンモニアが250を超えていたようで、

道理で、食事もひとりで取れないわけです


今日は、なんとかスプーンを使って食べることができましたが、

相変わらず、手の振るえが酷い

でも、お口は達者です。

おかずを残していたので、

私 「トマトだけでも食べちゃえば?」と

好物のトマトをフォークに刺してあげたのですが、

母上 「要らないのっ

私、思わず、口調を真似て

私 「『要らないのっ』・・・ですか・・・」

と、言ってしまいました



実は、今日既に何回も大失禁があって、

後始末に少々うんざりしていました。

それだけお口が達者なのに・・・と、

つい、思ってしまうんですよね。

病気なんだから仕方がないのでしょうけれど、

なかなか、あきらめの境地に達することができない私です


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

いつも応援していただき、ありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
セラさん お疲れ様です

いくら病気だと思っても 中々割り切れませんよね!

相手は悪気があって言ってるわけでもない・・・
そう思うと 余計に腹が立ったりします!

腹が立っても 言い合いも出来ませんしね

諦めの境地・・・お察しします
うさぎ
URL
2010/09/25 12:16
セラさん こんにちは

諦めつかないですよー。
諦めてるんだけど…たまに思いっきりため息出たりします。

嫌みっぽい言い方になってしまったり。
まともにぶつかっては、駄目って思ってるけど…ついね。

仏様には、程遠い私です。
うちゃこ
2010/09/25 13:03
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

そうなんですよね。
相手は悪気があって言ってるわけじゃない。
わかっているんですが、どうして、
私の心はわからないんでしょうね

言い合いができれば、少しはスッとするのかな?
でも、すぐに後悔しそうですね。

覚りの境地は遠い・・・

うちゃこ 様
うちゃこさん、こんばんは。

『諦めてるんだけど…たまに思いっきりため息…』
同感です。

病気、病気…と、頭ではわかっているつもりなんだけどね、ホント、仏様には程遠いです
セラ
2010/09/25 23:05
お疲れさまです。
確かに後始末はテンション下がる。。。って話じゃ済まないですもんねぇ。。。
うちも最近毎回のように。。。
臭いさえなければ。。。まだ我慢できるのかな?なんて思ったり(^_^;)
薬のせいでとんでもない臭いを発してますからねぇ〜〜
息止めてたら頭クラクラしちゃうしね(笑)
humiyan
2010/09/26 01:09
humiyan 様
humiyanさん、こんばんは。

humiyanさんとこも、最近、毎回のように…ですか。
お疲れ様です
臭いねぇ、なかなか慣れませんよね。
介護や看護のお仕事をされている方を、本当に尊敬します。
私には、できない…
セラ
2010/09/26 18:46
セラさん、こんにちは。

病気とわかっていても、やはりはっきり言われると怒りがこみ上げてくるでしょうね。
「お世話されているのに、なんでこんなこと言うの?」って思うの当然です。
まだ下の世話までありませんが、そのうちそうなったらセラさんより、私、もっと怒ってると思います
みかん
2010/09/27 11:41
みかん 様
みかんさん、こんにちは。

全てにおいて、できないんなら、こちらもサクサクと介護を進めるのですが、口だけ達者だとめげます
脳の病気って、ほんとうにやっかい
セラ
2010/09/27 14:41
セラさんこんばんは

お忙しいのかな?

今日は応援ポチして帰ります
うさぎ
URL
2010/09/27 23:14
うさぎ 様
うさぎさん、こんばんは。

すみません。
せっかく来ていただいたのに、まだ更新していなくて

いつも応援していただき、ありがとうござます
セラ
2010/09/27 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
口はしっかり、他はがっかり? カイゴ迷い道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる